ゆりの郷からのお知らせ

2022年05月18日 新企画!いちご家のむのむ 「いちご摘み取り」

物産館から、お知らせです。
いちご家のむのむで「いちご摘み取り」を予定しています。

日程は、5月21日(土)と5月22日(日)
時間は、11時から14時までの間

入場料は100円。(物産館にて支払い)
摘み取り代は、100g当たり70円。(ハウス内での支払い)

※コロナ感染予防のため、マスク着用でお願いします。
ハウス内での飲食はできません。ご了承ください。

お問い合わせは、いちご家のむのむHPにてお願いします。

いちご家のむのむHP
https://ichigoyanomu2.wixsite.com/nomu

2022年05月15日 今シーズンいちご狩り終了のお知らせ

ゆりの郷に隣接しております「いちご家のむのむ」がお陰様をもちまして
本年度終了となりました。
本年も沢山のお客様のご来園があり、園主並びにゆりの郷従業員一同心より御礼申し上げます。
来年もまた多くの皆様に楽しんで頂けるよう努力を重ねてまいりますので、
またのご来園をお待ち致しております。

いちご家のむのむ園主より

天気が悪く、いちごの状況がよくないため、今シーズンのいちご狩りは、
5月15日をもちまして、終了とさせていただきます。
コロナ禍の中、多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
来シーズンもおいしいいちごを食べていただけるように頑張りますので
よろしくお願いします。

2022年05月09日 改修工事の実施について

日頃、ご来館いただきまして誠にありがとうございます。
みなさまにご愛顧いただいております当館も、おかげさまで今年22年目を迎えますが、年を重ねるごとに外装の痛みが日々進んでいる状況です。
このようななか、今後お客様にご迷惑をお掛けするようなことのないようにと、営業しながらの改修工事を実施させていただきますので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
(工事期間・5月中旬から9月中旬まで)
なお、一部設備の改修もさせていただくため、休館させていただく期間もございます。
これにつきましては、あらためてご案内いたします。

2022年05月01日 5月5日は菖蒲湯

当館では、毎年5月5日は「菖蒲湯」となっております。
江戸時代から武家の家では「菖蒲」と、武を重んじる「尚武」という文字をかけて、男の子の成長を祈りました。
諸説ありますが、このことから端午の節句は、男の子の節句として浸透していきました。

また、古来より菖蒲は邪気払いの薬草と考えられてきました。
根の部分にアサロンやオイゲノールといった精油成分が含まれており、血行促進や保湿効果が期待できるそうです。


皆様のご来館をお待ち致しております。

2022年04月29日 「自分だけのこいのぼりをつくろう!!」

ゴールデンウイーク期間中、「自分だけのこいのぼり」が作れる楽しいイベントを実施しております。ご家族で楽しめるコーナーです。
ぜひご来館ください。
1セット  300円
数に限りがございますので、無くなり次第終了させていただきます。